7月11日のこじか園

2017-07-11

来週の夏の交流会を控えて、ペーパーの芯でお魚釣りを作製しました! 眼が少女マンガみたいにキラキラしたタコが出来上がりました★

魚の鱗をシールでペタり。娘に声をかけましたが、「ブロック~!」と。ブロックで作製した魚のたちの生簀?を作っていました。

少食の娘。珍しくお弁当を完食できました!食後はしりとりをしたり、先生におんぶをしてもらったり。カーテンに隠れておばけごっこをしました。かえるの歌を歌ったり。何でも喜びながら遊ぶ娘でした。

今日も先生ありがとうございました!

~こじか園在園の子供たちの病名等~
総肺静脈還流異常症・肺静脈狭窄症・心室中隔欠損症(ファロー型・アイゼンメンジャー型)・三尖弁閉鎖不全・肺動脈二尖弁・肺気腫・先天性気管支狭窄症(軟骨輪型)・小児喘息・在宅酸素
スポンサーサイト

7月4日・7日のこじか園

2017-07-09

7/4日のこじか園
七夕を控えて、笹に飾りつけをしました。笹は先生がご近所さんから頂戴をしたものと。当日に頂いてきたので、葉もピンピン。

飾りつけの作成をしました。…が、娘は走り回りたくてうずうず。短冊に願い事を書かせてみました。3歳娘の象形文字。我が家3人のお願いを書いたと。その短冊を先生が娘の人形風の短冊にして頂きました! とても可愛くて素敵で驚きました。

短冊を持ちかえり、飾りました。素晴らしい笹に飾りありがとうございました。

7月7日のこじか園
おり紙で、色々作成をしました。車の乗り物でごっこ遊びや、縄跳びで電車ごっこ。
おり紙で、即席の3匹のこぶたごっこをしたり、ごっこ遊びが大好きな娘です。
今回は都合があり、お昼までの登園でした。

7月のこじか園の予定

2017-07-04

◯7月の予定◯


4日(火)七夕かざり製作@羽衣中央会館
バンビの会

7日(金)七夕のはなし@聖パトリック教会
11日(火)お誕生会@羽衣児童館
14日(金)しゃぼんだま@聖パトリック教会
18日(火)夏休みに向けて@羽衣児童館
1学期終了

21日(金)夏の交流会@聖パトリック教会

2学期は9月5日(火)からです。


7月21日は夏の交流会です!


場所 : 聖パトリック教会
時間 : 11時より
持ち物 : 水筒、虫よけ、帽子、フォーク(必要な方)

流しそうめんやスイカ割りを予定しています!

興味のある方は遊びに来てくださいね!

>>メールでのお問い合わせはこちら


6月27日のこじか園

2017-06-27

今日は若干 風邪気味の娘でしたが、こじか園に行きたい!と張り切っているので、登園しました。

ビー玉に色を塗り、色紙の上でビー玉を転がして模様を作りました!絵の具で様々な色を混ぜたら、黒やら茶色に。更に色を混ぜて綺麗なもとの色に戻そうとして真っ黒に。赤、青を混ぜて紫等楽しく集中をして取り組めました。

思いのほか楽しみ、持参した絵本を読んで頂きました。長いお話なので途中から気が散らないか心配でしたが集中できました。

食後はお店やさんごっこをして遊びました。今日もありがとうございました。

6月6日のこじか園

2017-06-06

今日はペットボトルを使い、腕時計を作製しました。腕の太さ位に切ったら縁をテープで覆い、レースのリボンをつけて、文字盤を貼り、シールを沢山貼りました。

ピンクのリボンが可愛かったです。腕時計にプリキュアのシールを貼ったので、帰宅までずーっと着けていました。

絵本を読んで頂いたり、三匹のこぶたごっこや、ウサギとカメごっこをしました。座布団で家を作り、ふ~!と狼になったり。身体を使うのが大好きな娘は、とても楽しんでいました。

先生、今日もお世話になりました!

Sの母でした!
プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児のための自主保育グループ、こじか園のブログへようこそ!!
こじか園での活動の様子や、病気があっても、元気いっぱいに楽しく過ごす子ども達の姿、ママ達のキモチなどを綴っていきます☆

>>メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら↓
こじか園ポスター PDFファイル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR