2017年度年間予定、4月のこじか園の予定

2017-04-12

◎2017年度 年間予定◎

4月11日(火) 1学期始業
5月14日(日) バーベキュー@昭和記念公園
6月11日(日) こじか園総会@羽衣中央会館2階
7月18日(火) 1学期終業
7月下旬 夏期交流会
9月5日(火) 2学期始業
12月17日(日) クリスマス会
12月19日(火) 2学期終業
1月9日(火) 3学期始業
3月23日(金) 卒園式、3学期終業

*その他、季節の行事、お誕生会を予定しています。
※変更が出た場合はまたブログでお知らせします。


◯4月の予定◯
11日(火)1学期始まり
公園あそび
バンビの会@羽衣中央会館

14日(金)手あそび@聖パトリック教会
18日(火)紙で作ろう!@羽衣中央会館
21日(金)折り紙@聖パトリック教会
25日(火)こいのぼり製作@羽衣中央会館
28日(金)こいのぼり製作@聖パトリック教会

興味のある方はお気軽にご連絡ください!
お待ちしています。

>>メールでのお問い合わせはこちら

11月のこじか園の予定

2016-11-01

11月のこじか園の予定です。
今月も楽しく過ごしましょう!

1日(火)公園あそび、バンビの会@羽衣中央会館

4日(金)さんぽ@聖パトリック教会
8日(火)七・五・三の袋作り@羽衣児童館
11日(金)手作りランチ@聖パトリック教会
15日(火)楽器作り@羽衣児童館
18日(金)どんぐりの人形@聖パトリック教会
22日(火)音楽あそび@羽衣児童館
25日(金)わらべうた@聖パトリック教会
29日(火)お誕生会@羽衣児童館

新しいお友達が増えました。
見学随時受付中です。
遊びに来てくださいね。

*******************************************

こじか園では随時見学・入園を受け付けています。
詳しくは公式サイトの「園の概要」のページをご覧ください。
http://kojikaenn.web.fc2.com/info.html


メールでのお問い合わせは「プロフィール」内のリンクよりお願いします。
PCの場合は左上、スマホ、携帯は下の方にあります。
*******************************************

6月のこじか園の予定

2016-06-05

6月のこじか園の予定です。
お気軽に見学にお越しください!!
>>メールでのお問い合わせはこちら


3日(金)
歯みがきの話
(聖パトリック教会)

7日(火)
時計製作、バンビの会
(羽衣中央会館)

10日(金)
わらべうた
(聖パトリック教会)

12日(日)
こじか園総会
13時~15時
(羽衣中央会館)

14日(火)
父の日のプレゼント製作
(羽衣児童館)

17日(金)
父の日のプレゼント・カード製作
(聖パトリック教会)

21日(火)
てるてる坊主製作
(羽衣児童館)

24日(金)
散歩
(聖パトリック教会)

28日(火)
音楽あそび
(羽衣児童館)

4月の予定 年間行事予定

2016-04-24

大変遅くなりましたが、4月のこじか園の予定と年間行事予定です。

8日(金)
1学期始業、手あそび

12日(火)
公園遊び、バンビの会

15日(金)
ペタンコアート

19日(火)
折り紙

22日(金)
こいのぼり製作

24日(日)
バーベキュー

26日(火)
こいのぼり製作

*****

《今年の行事予定》
総会→6月12日(日)

夏期保育→7月下旬
クリスマス会→12月18日(日)
卒園式→3月17日(金)


以上です。
興味のある方は是非お気軽に見学にお越しください。

>>メールでのお問い合わせはこちら

1月31日茶話会 アンケート結果など

2016-02-19

1月31日の茶話会、大盛況で終わりました。
長い歴史をもつこじか園、様々な状況の方々と語り合い、有意義な時間を持てました。
今回はこじか園にぴったりの石田三貴さんのおやこつながリフレもありました。

はじめて参加してくださった方もいらして、楽しくお話しできました。
有益な情報交換あり、子育て談義あり、そして癒しの場ともなっていました。

企画、運営してくださった卒園児ママの皆様、本当にありがとうございました。
いつか、今までは行っていたというこじか園のバザーも再開できればと思いました。

さて、今回の茶話会のアンケートの集計結果を公開いたします。

------------------------------------------------------------

こじか園 茶話会 アンケート結果

参加   先生   3名
     大人  15名
     子ども 11 名
2016年1月31日 羽衣中央会館にて


☆茶話会の内容について☆

とても楽しかったです!今日は準備など、本当にありがとうございました!
病児のお友だちの輪が、もっともっと広がるといいなーと思いました。
子どもをあずけてくることができず(父が仕事で…)うるさくてすみません。
次回はお手伝いできるといいなー。

楽しい時間でした。
はじめてお会いする方も多く、でも色々相談できてよかったです。

なに気なく来て普通にしゃべって・・・でも病児のことを普通にしゃべれる場は必要だなぁと痛感

ごはんを食べながら、楽しく初めての方ともおしゃべりでき、とてもよかったです。
在園、卒園ともに人数がもう少し多いともっと嬉しかったです。

話しができる場所を提供していただき、開催ありがとうございました。
定期的に催してもらえれば、参加者も定着してくると思うので、よろしくお願いします。

初めてお話した方と色々話せて参考になりました。
若い方に20歳を過ぎてからの症状などを話して驚かせてしまったかもしれません。また、就職の参考になることなど親身に話していただいてありがとうございました。

ざっくばらんに色々な話を聞けたり話せたりでとても楽しく、貴重な時間を過ごせました。

成人した卒園生のお母さんのお話しが聞けて良かった。同年代の方のお話から少し先輩のお話しまで聞けたのが良かった。
もう少し色々な方とお話ししたかった。

親子で他の方との出会いが出来て良かったです。
なにげない会話の中で発見があったりするのでとても参考になります。
また次回も楽しみにしています。

自分の子どもの年齢よりも大きくて、成人された方からのお話が聞けてよかったです。
次回もこういった集会に参加したいです。

普段、病気のことを話せないので、病気のことや病院のことを沢山話せて、交流ができて良かったです。ありがとうございました。
病気以外も育児や生活の話もできて、スッキリしました。

軽食もちょうどよかったと思います。
準備等ありがとうございました。


☆リフレについて☆

とてもよかったです。
キーキー言っていた子が、足のリフレをしている時はとっても落ち着いていました!

このお茶会でリフレが習えると思っていなかったので、しんせんでした。
もう少し、他のポイントもききたかったです。

子どもだけでなく、自分の体調チェックもできてよかったです。親子でつながるリフレというコンセプトが会にぴったりだったです。

自分がやってもらいたいぐらい気持ち良かったです。
今度はゆっくり聞きたいです。ありがとうございます。

先生の講座は勉強になりました。
今まで知らないことばかりだったのでまた受けたいと思いました。

子供のことでせいいっぱいになっているので、自分の体を考えるきっかけになりました。
親子でふれあえて、コミュニケーションになるので、これからも続けていきたいです。

親子でコミュニケ—ションがとれて良かった。
こういうのも楽しくて良かった。

子供と一緒にやってみたいです。
ありがとうございました。

丁寧な説明で、本当にわかりやすく、家で実践できるものなので、とてもよかったです。
子どものためにもやってあげたいし、自分で自分にもやりたいと思いました。

親オトナリフレも聞きたいです。

------------------------------------------------------------

以上です。

Kママ

プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児のための自主保育グループ、こじか園のブログへようこそ!!
こじか園での活動の様子や、病気があっても、元気いっぱいに楽しく過ごす子ども達の姿、ママ達のキモチなどを綴っていきます☆

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら↓
こじか園ポスター PDFファイル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR