サマーキャンプ2012☆2日目

2012-08-31

翌朝は、小学生組の子ども達&ボランティアさん、まさかの5時起き

なんでも、カブト虫狩りに行くと約束したんだそうな…。もう、ボランティアさんの若さと行動力には脱帽ですわ

で、残念なことに、獲物は捕獲できず…だったらしい。

清里高原の朝は、肌寒いくらい。
蛇口からでる水もキンキンに冷えていて、顔を洗うとしゃきっと目が覚めました。

朝食も品数が多く、どれも美味☆
朝からたらふく食べる私。
体重計が…怖い…


宿を後にし、お次はこの旅のメインイベント、川遊び!!
行き先は「白州・尾白の森名水公園べるが」というところ。
自然いっぱいのでっかい公園。川あり、釣り堀あり、温泉あり、バーベキューあり、宿泊施設もあるみたい。
家族でまた来たいくらい、すてきなところでした



ものすごくキレイな川!
水は冷たかったけど、日差しはかなりのものだったので、みんなよく遊んでました。



歩けない我が息子さんも、先生に支えてもらいながら入水。(奥の肌着オトコです。)
しばらくチャパチャパと水と戯れ、満足げでした。

た~っぷり遊んだ後は、お弁当タイム~

そして、スイカ割り!なんて夏らしいイベント☆

川の水で冷やしていたスイカさんは、小学生のお兄さんが見事真っ二つに割ってくれ、みんなでいただきました。

私は4つ、たらふくいただきました


その後は道の駅へ。
新鮮野菜がとっても安くて…。荷物になるくせに、思わずぶどうを一箱買ってしまった…。すご~く甘くて美味しかったです☆


イベント盛りだくさんのサマーキャンプも、これにて終了。帰路につきます

帰りのバスでは、子どももママも夢の中…。
さすがに疲れました。でも、とってもステキな経験がたくさんできました。

2歳の子連れ妊婦という、最悪なコンディションの中、先生、ボランティアさん、ママさん方…みんなが助けてくれて、感謝感謝の2日間でもありました

みなさん、本当にありがとうございました☆


長文、読んで下さり、ありがとうございます


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

9月の予定♪

2012-08-31

さぁ、2学期がはじまります
こじか園は9/7からスタートです。

私は実は身重な身体でして、もう暑いわ、お腹は膨れてくるわ、だるいわ、
息子は息子で部屋を荒らすし、じっとしてもいられない…かといって、この炎天下の中、出かけるのもキツい…

あぁこじか園よ、早く始まれ~と、夏の間ずっと願っていたので、本当に嬉し~

………………………………………………

さて、9月の予定

9/7(金) 2学期の始まり
9/11(火) 敬老の日のハガキ作り
9/14(金) お誕生会(Yちゃん、おめでと~)
バンビの会(卒園した皆さんとの、楽しいおしゃべりの会です)
9/18(火) うんどうあそびの会に向けて
9/21(金) リトミック(音楽の先生が来てくださいます。)
9/24(月) 四園交流会in横浜アンデレ教会(他の心臓病児保育グループとの交流会です。)
9/25(火) 代休
9/28(金) うんどうあそびの会に向けて

※うんどうあそびの会は10/14(日)11時~in昭和記念公園です。


………………………………………………

今月も盛りだくさん
いろいろ企画して下さる先生方に感謝です♪

さて、こじか園だよりと共に、こんな物が同封されていました。



なつのおやくそく…だって

さて、何書くよ…。
私、前日(いや、当日朝かも…)に全部仕上げそうな勢いだわー

そういうところ、小学生の頃から何にも変わってないなぁ…orz

そしてきっと、息子もそうなるんだろーなー

カエルの子はカエル…


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

はじめまして☆

2012-08-30

こんにちは☆こじか園ママと申します

心臓病の保育グループ、こじか園のブログです♪
堅苦しい感じじゃなくて、ラフな感じで綴っていきますので、よろしくお願いします!

なにしろ私、自慢じゃないけどアナログな人間ですし、作文も苦手!
あんたがブログ?!ちゃんちゃらおかしいわ(^o^)と突っ込まれても何も言い返せない感じですが、

ココにいらして下さった方が、何とな~く「へぇ~こじか園ってこんなとこなのね~」とか、「心臓病の子たちだけど、こんなに活き活きと楽しんでいるのね♪」とか、

もしかしたら、今心臓病のお子さんをお持ちのママさん、パパさんがここにアクセスしてくれて、ちょっとでも明るい気持ちになったりしてくれたらいいな♪と淡い期待をしている私です。


コメント、お問い合わせ、大歓迎です☆

ではでは、どうぞ、よろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児(先天性心疾患児)のための自主保育グループ、こじか園のブログへようこそ!!
こじか園での活動の様子や、病気があっても、元気いっぱいに楽しく過ごす子ども達の姿、ママ達のキモチなどを綴っていきます☆

>>メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら↓
こじか園ポスター PDFファイル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR