お久しぶりです!!

2013-04-26

いや~お久しぶりです。youママです。

ただ今野田聖子さんと真輝くんのドキュメンタリーを観て、じ~んとしていたわけです。…本当によかったね、退院できて♪
我が子に重ねて観てしまうところがあり、他人事に思えないんだよね。


さてさて、新学期が始まったこじか園。
ただ今9名の在籍です。結構いるんです。

でも、でも…

出席人数は毎回すんごい少なめみんな体調崩してます
このところ、寒かったり暑かったり…ひどかったもんねぇ…そりゃ病児にはこたえるよねぇ…


我が家もそんな流れに乗っちゃって、youさん、肺炎で入院しとりました
とほほ…

そんなわけで、このブログも放置状態。新学期から見事、ずっこけました

ちなみにyouの5ヶ月の妹は、同じ風邪を引いても、咳と鼻水ぐらいで、熱も出さずに終わりましたねぇ…。
あぁ…虚弱体質まざまざと思い知らされました。


で、

今日からようやく登園できました~

しか~し、今日の出席はyouとAくんの二人…う~ん、寂しい
でも、Aくんが元気いっぱいで、よかった♪また一緒に遊ぼうねっ

この日は福祉センターでのこじか園。
福祉センターには保育室があり、おもちゃがわんさかあります。

youは初め、久し振りすぎ+いつもと場所が違うということで、固まってましたけど、先生方に大歓迎されて嬉しそうでした。ご挨拶のお歌もちゃんと振りまで覚えていました
何故かままごとのハンバーグを気に入り、ずっとつかんでましたねぇ。肉、好きなんだよね。この人。

そうこうしているウチに、Aくんの超正確な腹時計が鳴り出し(笑)、和室でお昼ご飯

Aくんは食べ終わると、奥の方に行き、なにやら「ビリビリ…」



障子破いとる

なかなかのやんちゃ君ですな

午後は野菜スタンプを使った、かわいいこいのぼりを作らせていただきました



早速兜飾りの隣に飾りましたよ~

新年度になり、新しいシール帳に連絡帳。
またここに新たなこじか園での思い出が刻まれていくのかな…と思うと、ワクワクします

今年度もよろしくお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児のための自主保育グループ、こじか園のブログへようこそ!!
こじか園での活動の様子や、病気があっても、元気いっぱいに楽しく過ごす子ども達の姿、ママ達のキモチなどを綴っていきます☆

>>メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら↓
こじか園ポスター PDFファイル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR