12月の予定

2014-11-28

2日(火) 公園遊び バンビの会 (羽衣中央会館)

5日(金) クリスマス会に向けて(合奏)
(聖パトリック教会)
9日(火) クリスマス会に向けて(羽衣児童館)

12日(金) クリスマス会に向けて
(聖パトリック教会)
16日(火) クリスマス会に向けて(製作)
(羽衣児童館)
19日(金) クリスマス会に向けて
(聖パトリック教会)
21日(日) クリスマス会 (羽衣中央会館)

二学期いろいろ☆

2014-11-21



お誕生会。
ろうそくを ふーっと これが 楽しみなんだね。



うんどうあそびの会。
かけっこ ぽんぽん体操 パンくい競争 お買い物あそび。がんばったね。



さつまいもほり。
ヨイショ、ヨイショって 夢中で ひっぱったね。
大きいおいも、細長いおいも たくさん 収穫したね。おいしかったね。

一学期いろいろ☆

2014-11-15



外遊び 大好き。滑り台も 一人で できるようになりました。




シャボン玉遊び。
シャボン玉をみると 笑顔になり おいかけたくなるんです。



七夕工作。
いろいろな 願いを こめて…



夏期保育。
流しそうめん、水鉄砲、スーパーボウルすくい…
卒園生が来てくれたので にぎやかな 楽しい一日となりました。

11月の予定

2014-11-09

4日 (火) 公園遊び (羽衣中央会館)

7日 (金) 散歩 (聖パトリック教会)
バンビの会
11日 (火) 七五三袋作り(羽衣児童館)
芋版
14日 (金) 七五三のお祝い(聖パトリック教会)

18日 (火) 楽器作り(羽衣児童館)

21日 (金) 楽器作り(聖パトリック教会)

25日 (火) 紙粘土(羽衣児童館)

28日 (金) 手作りオモチャ(聖パトリック教会)

30日 (日) バーベキュー(昭和記念公園)

バンビの会

2014-11-07

今日は バンビの会 に 卒園生のママ達が 5名きてくれました。

バンビの会は 卒園生の今の状況が 聞けたり、相談にのってもらったり、アドバイスして もらったり 本当に参考に なります。

そして 明るい先輩ママ達に 会うと なんだか 前向きに なれ 頑張ろう って 思っちゃいます。


バンビの会に 参加 している間、うちの息子は 先生と散歩へ 行ってました。
なんと、運が良くないとみれないという、かわせみに会えたそうです。

優しい先生にかこまれて 今日も 一日 楽しく 過ごせました。

入園のお誘い

2014-11-07

こじか園は 少人数で 週2回 立川市で 楽しく 活動しています。

新しいお仲間 お待ちしています。

いっぱい おしゃべり しましょう。

お待ちしています。
プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児のための自主保育グループ、こじか園のブログへようこそ!!
こじか園での活動の様子や、病気があっても、元気いっぱいに楽しく過ごす子ども達の姿、ママ達のキモチなどを綴っていきます☆

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら↓
こじか園ポスター PDFファイル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR