入園のお誘い

2015-03-22

こじか園では いつでも 新しいお友達をお待ちしています。

子供たちに 合わせた遊びをしてくれるこじか園では いろいろな経験をして 楽しく 過ごせます。
お母さんも ホッとできる時間となり、元気になれます。

そして 何より 心疾患をもつ 子供同士 親同士の つながりは 大事だなぁと 思います。
同じように胸に手術の跡が あったり、毎日 薬を飲んでいたり、通院で検査をしたり 自分だけではなく仲間がいることを感じとれる場です。
同じように病児をもつ親だからこそ 理解してもらえて 相談できます。

ぜひ 遊びに来てみて下さい。
お待ちしております。

次回は 4月10日(金) から 始まります。

卒園式☆

2015-03-22

卒園式が 行われました。

卒園証書や 手作りのアルバムなどを頂きました。
うちの息子は 証書を受け取ろうとしなかったのですが 大好きなこじか園を 卒園したくないアピールだったのかも しれません。
アルバムは 先生の愛情のこもった素敵な手作りのアルバムです。大切にします。

そして みんなで 歌を 歌いました。

こじか園では とても いい経験をさせて頂きました。 ありがとうございました。

来年度のお友達 へ
こじか園で いろいろな経験をして 楽しんですごしてね。


卒園遠足☆

2015-03-22

井の頭動物園に みんなで 行ってきました。

モルモットをさわったり、ぞうや ふくろう…を みてきました。

ミニ遊園地では みんなで 新幹線に 乗りました。

そして 外で食べる おやつタイム。

おしゃれなカフェでの ランチ。

どれも とても楽しい思い出となりました。

3月の予定☆

2015-03-06

3日(火) ひなまつり (羽衣中央会館)

6日(金) 小麦粉ねんど (聖パトリック教会)
バンビの会

10日(火) 卒園遠足

13日(金) うた(はる) (聖パトリック教会)

17日(火) 絵の具あそび(羽衣児童館)

20日(金) 卒園式 (聖パトリック教会)

三学期いろいろ☆

2015-03-06



ブロックで 夢中になって つくった 動物たち。



絵の具で お絵かき。手にぬって 手形を ぺったん ぺったん たこさんに なったね。



ひなまつり。のりではったり、ハサミを使ってきりがみでお花をつくったり 素材の感触を楽しみました。お雛様と おだいり様になったつもりで 写真をパシャッ??
プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児のための自主保育グループ、こじか園のブログへようこそ!!
こじか園での活動の様子や、病気があっても、元気いっぱいに楽しく過ごす子ども達の姿、ママ達のキモチなどを綴っていきます☆

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら↓
こじか園ポスター PDFファイル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR