夏休み前のこじか園

2016-08-31

こんにちは!

ただいま、こじか園は夏休み中です。夏休み前の様子を紹介します。

この日はしゃぼん玉遊びをしました。

こじか園風景

こじか園風景

とてもきれいな、しゃぼん玉を飛ばす事ができました。

こじか園風景

次は水ふうせんです。
先生が持っている的をめがけて投げるのですが、娘は怖くて投げられません。
お友達が頑張って投げて的に当てられました。すごいね~!

また別の日には今年卒園した、お友達が遊びに来てくれました。

こじか園風景

こじか園風景

こじか園風景

いろいろな風船遊びをしました。スイカの紙風船もあります。

こじか園風景

「おおきくなあれ」の紙芝居を読んでもらいました。みんなで「おおきくなあれ!おおきくなあれ!」と大合唱です。

こじか園風景

最後に絵本も読んでもらいました。
久しぶりに卒園したお友達にも会えて楽しそうでした。

卒園してからも遊びに来てくれて色々な情報交換をしたり、おしゃべりをしたり。
とても嬉しい時間です。

もう少しで夏休みも終わり2学期が始まります。また元気に、こじか園へ通いたいです。

Nママ












プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児のための自主保育グループ、こじか園のブログへようこそ!!
こじか園での活動の様子や、病気があっても、元気いっぱいに楽しく過ごす子ども達の姿、ママ達のキモチなどを綴っていきます☆

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら↓
こじか園ポスター PDFファイル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR