うんどうあそびの会

2016-10-11

10月4日は、うんどうあそびの会でした。
こじか園風景
9月に頑張って練習した、アンパンマンのおゆうぎやポンポンたいそう♪

みんなが踊っている中、娘は抱っこになってしまいましたが。楽しそうでした。
パンくいきょうそうもありました。
こじか園風景



こじか園風景

最後に素敵な、ごほうびをもらって、とても嬉しそうでした。
園長先生や卒園生のママさんも遊びに来てくれたので、とてもにぎやかで楽しいうんどうあそびの会になりました。
昼食後は色々な情報交換もできたので良かったです。
心臓病のことや今後の入院の不安。入園・入学の心配など、なかなか相談できる機会もないので。こじか園の存在は私や娘にとって、とても大切な場所だなあと思います。
Nママ
スポンサーサイト

9月のこじか園

2016-10-11

こんにちは!

9月のこじか園の様子を紹介します。

13日は敬老の日のハガキ作りをしました。

こじか園風景

様々な野菜でスタンプを押します。
オクラ、ゴーヤ、ネギ、小松菜、玉ねぎ、みょうが。などなど・・・
とてもキレイな切り口でカラフルな模様がうまれました!
切手を貼って、お手紙を出しました。喜んでもらえたかな?

27日はお友達のお姉さんが遊びに来てくれました♪

こじか園風景
一緒に遊んでもらって、とても楽しそうでした。ありがとう♪

こじか園風景
探検しています。

うんどうあそびの会に向けて。おゆうぎ・たいそう・かけっこの練習も頑張っています。

そして9月最後の30日には見学のお友達が遊びにきてくれました~!
みんなで煮込みラーメンを作って食べました。野菜を手でちぎって子供たちもお手伝い。
アツアツで美味しい!娘もいつもより、たくさん食べていました。

そして見学のお友達が、こじか園へ入園してくださいました。
初めての場所でしたが、色々なおもちゃに興味いっぱいで。みんなと一緒に遊んでいました。
仲間が増えて、とても嬉しいです。これから、よろしくお願いします。

Nママ


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR