4月25日のこじか園

2017-04-26

毎日元気なSの母です。
こじか園で、鯉のぼりのを作製しました!玉ねぎ・蓮根でスタンプにして、絵の具でうろこペタペタ。本当に鱗のようになりました!
目を貼り付けて、吹き流しをつけて出来上がり!

先生方、母子共に鯉のぼりの歌を歌いました。歌のようにすくすく・元気に成長を願いながら。

作製後は黒板や、紙にお絵描き等。久しぶりのチョークに子供達は思い思い好きなだけ黒板にお絵描きをしました。


今回は在園の子供達が揃いました!そして、Mちゃんは自分の顔位のお握りを食べました!娘も余程お腹が空いていたらしく、完食!二人とも頑張りました~。

帰りは強風で鯉のぼりは元気におよいでいました。娘も大喜び!母ちゃん、強風で飛んでいかないかヒヤヒヤしました。

いつも創意工夫で季節折々の行事・製作、優しく見守って下さる先生方に本当に感謝です。ありがとうございます。

心疾患、身体の弱いお子様、闘病中のお子様、皆すくすく成長をしますように!

季節の変り目。基礎疾患があるので、体調管理には非常に気を使いますが、こじか園なら少人数なので、感染のリスクモ低く安心します。先生やお母さんと話せる安心感!

~こじか園通園の子供達の病名~
総肺静脈還流異常症・肺静脈狭窄・肺高血圧・心室中隔欠損症・三尖弁閉鎖不全・気管支狭窄症・小児気管支喘息







2017年度年間予定、4月のこじか園の予定

2017-04-12

◎2017年度 年間予定◎

4月11日(火) 1学期始業
5月14日(日) バーベキュー@昭和記念公園
6月11日(日) こじか園総会@羽衣中央会館2階
7月18日(火) 1学期終業
7月下旬 夏期交流会
9月5日(火) 2学期始業
12月17日(日) クリスマス会
12月19日(火) 2学期終業
1月9日(火) 3学期始業
3月23日(金) 卒園式、3学期終業

*その他、季節の行事、お誕生会を予定しています。
※変更が出た場合はまたブログでお知らせします。


◯4月の予定◯
11日(火)1学期始まり
公園あそび
バンビの会@羽衣中央会館

14日(金)手あそび@聖パトリック教会
18日(火)紙で作ろう!@羽衣中央会館
21日(金)折り紙@聖パトリック教会
25日(火)こいのぼり製作@羽衣中央会館
28日(金)こいのぼり製作@聖パトリック教会

興味のある方はお気軽にご連絡ください!
お待ちしています。

>>メールでのお問い合わせはこちら

4月11日(火)のこじか園

2017-04-11

はじめまして。Sの母です。

今日から新年度、新学期が始まりました。お部屋は新年度を迎え、「進級おめでとう」と沢山のチューリップ、お花、飾りが沢山でパーティーみたいなお部屋になっていました!!生憎の天気でしたが、お部屋が華やかで娘もいつものように走り回っていました。

今日は在園のMちゃんはお休みでした。娘一人でしたが絵本を読んでもらい、大きなかぶごっこや紙をくっつけて更に大きな紙にしてもらい、そこへ自由にお絵描きをしました。ボール遊びに、プリキュアの振り付けで踊ったり。とても楽しかったみたいです。昼食も初めて全量摂取できました!本当に空腹だったらしい。

今日は雨で寒い中、お母様が見学にお越しくださいました。園長先生をはじめとして、卒園をしたお母様と色々お話が出来たようです。


Mちゃん、Mちゃんお母さん こじか園で待っていますね!
見学においで下さったお母様、一緒に悩みながらも楽しく育児をしていきましょうね。
Sの母のKでした!
プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児のための自主保育グループ、こじか園のブログへようこそ!!
こじか園での活動の様子や、病気があっても、元気いっぱいに楽しく過ごす子ども達の姿、ママ達のキモチなどを綴っていきます☆

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら↓
こじか園ポスター PDFファイル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR