FC2ブログ

1月26日までのこじか園

2016-01-26

15日はバンビの会がありました。
卒園生ママたちが来てくれて、楽しく話ができました。
悩んでいること、なかなか普段周りに話せないことなど、色々なことを気兼ねせずに話せて笑顔になれる場があるのは貴重なことです。

園長もいらっしゃいました。
サーカスの待ち合わせ時間のことを話したり、31日の茶話会の打ち合わせも。

卒園した子供達の話、幼稚園の話など、在園児ママたちにとっては未知の話も聞けました。


19日のサーカス観覧は、あいにく大雪の後だったのでおやすみのお友達もいましたが、先生や卒園生もまじえて大迫力のサーカスを観て、帰りにはみんなで昼食をとっておしゃべりもできました。
先生たちが子どもの食事の面倒をみてくださったので、普段は子どもに横取りされて全部は食べられないメニューを思う存分堪能するママも。

私も先生たちのおかげで楽させてもらいました。

子供時代に大きなサーカスを見せることができてよかったです。
子どもも大興奮で、長時間でしたが真剣に見入っていました。きっと良い思い出になったことでしょう。こじか園で良い機会をいただけました。

あとはいつもどおりのこじか園です。
26日は節分に向けて鬼のお面を作りました。

こじか園風景

色画用紙の鬼の顔に毛糸の髪の毛をつけていきます。きれいな色の毛糸をたくさん用意していただきました。

こじか園風景

こじか園風景

最後はみんなの完成した鬼を並べました。

思い思いに作った鬼、それぞれ個性があっておもしろかったです。
2月の節分の豆まきが楽しみです。

Kママ



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児(先天性心疾患児)や病弱児のための自主保育グループこじか園のブログです。東京都立川市で活動中。多摩地域の病児のパパママ、ぜひ見学にいらしてください!

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら こじか園ポスター PDFファイル

インスタグラムのページはこちら kojikaenkojikaen

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR