FC2ブログ

1月29日のこじか園

2016-01-29

29日のこじか園は、ひきつづき節分の準備をしました。

今回は、なんと、お友達が増えてからはじめて全員集合できました!!

こじか園風景

みんな元気で動きがありすぎてぶれぶれです。

ママたちもはじめて全員集合。
久しぶりの話から、休み中の話、たわいのない話まで、沢山にぎやかにおしゃべりできました。


秋口から、体調をくずして入院や自宅療養していた子がいたりで、なかなか全員揃うタイミングがありませんでした。

先天性心疾患の子は、一旦体の調子を崩すと長引くことが多かったり、心臓の調子もいつどうなるかわからないなか、全員ここに揃えたことは本当に本当に喜ばしいことです。

子どももですが、ママや家族も、様々なことを乗り越えて、今も継続してがんばりながらこじか園に通っています。

お互いに状況や気持ちがわかるからこそ、みんなが揃えて、本当に嬉しく思いました。


さて、今日は前回お休みだったお友達は鬼のお面作りをしました。

こじか園風景

そして、豆まきの入れ物作りをみんなでしました。

こじか園風景

今回は子ども達、新聞紙で作った豆をまいて、鬼(ママ)たちを追い払いましたよ。

2月の豆まきはどんな鬼が来るのかな?楽しみです。

Kママ
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児(先天性心疾患児)や病弱児のための自主保育グループこじか園のブログです。東京都立川市で活動中。多摩地域の病児のパパママ、ぜひ見学にいらしてください!

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら こじか園ポスター PDFファイル

インスタグラムのページはこちら kojikaenkojikaen

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR