FC2ブログ

卒園してからの悩みも話せる心強い存在

2016-11-26

こんにちは。
OBのKママです。
毎月の活動予定にも出てくる「バンビの会」
何だろうと思われたかもしれませんね。
「バンビの会」とはこじか園を卒園した子どもの親の会です。
毎月1回、お茶を飲みながら、お互いの子どもの成長の様子を報告しあったり、新たに生まれた悩みの相談をしたり。
また、行事に向けての話し合いや準備もしています。
こじか園の活動場所と同じ場所で開催するので、在園中の子どもやママたちともおしゃべりできて、交流を深める機会になっています。
ここ数年、こじか園を卒園するまでに大きな手術を終えて、年少さん・年中さんから幼稚園や保育園に入園するパターンが多いです。
幼稚園や保育園へ入園できたからといって安泰かというと、そうでもなかったりします。
こじか園を卒園したあともちょこちょこと心配事が出てきたり
そんな時に「バンビの会」の存在はとても心強い存在です
先に同じようなことを経験している先輩ママさんから話を聞けたり、一緒に考えることができたり。
話すことでモヤモヤが晴れたりもします
年齢が上がるにつれ、何かと忙しくて参加できないこともありますが
「バンビの会がある」
ことが、日々の生活の支えの一つになっています。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児(先天性心疾患児)や病弱児のための自主保育グループこじか園のブログです。東京都立川市で活動中。多摩地域の病児のパパママ、ぜひ見学にいらしてください!

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら こじか園ポスター PDFファイル

インスタグラムのページはこちら kojikaenkojikaen

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR