1月17日のこじか園

2017-01-17

こんにちは!5歳のM(総肺静脈還流異常症、肺静脈狭窄を治療中)のママです。今日の保育園のご報告です。

今日はSちゃんが風邪のためお休みで、Kちゃんと娘の二人でした。火曜は金曜とは違う場所でおこないます。今日はお正月遊びの日で、こまの製作をしました。紙皿にペットボトルのキャップをつけて、紙皿の部分に絵をかきました。娘は絵を描くのが大好きなので、静かに製作をしてくれました。

kojika20170117_04.jpg

そのあとは、先週の金曜に引き続き、羽子板遊びをしました。羽がうちやすいように、羽を紐で結わえて先生にもってもらい二人とも楽しそうに遊んでいました。


kojika20170117_01.jpg


ランチのあとは、ブロック遊びです。たくさんのポケモンのお人形達をお客様にみたててお店やさんごっこをしました。

kojika20170117_02.jpg

Kちゃんは午後から検査入院のため、早めのおかえりでした。
こじか園の子達は通院や入院が多いのですが、先生方もペースをあわせてみてくれます。入園をお考えの方はいつでも見学できますので、お気軽にご連絡くださ〜い!


Mママ




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児(先天性心疾患児)や病弱児のための自主保育グループこじか園のブログです。東京都立川市で活動中。多摩地域の病児のパパママ、ぜひ見学にいらしてください!

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら こじか園ポスター PDFファイル

インスタグラムのページはこちら kojikaenkojikaen

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR