FC2ブログ

1月24日のこじか園

2017-01-24

こんにちは。5歳のM(総肺静脈還流異常症、肺静脈狭窄治療中)のママです。先日、キムタクのドラマを観ていたら娘と同じ病名と手術名がでてきて、おおーと一人で静かに興奮していました。
今日のこじか園のご報告をします。

今日は三人揃って賑やかに、節分の製作をしました。本当は2月の製作内容だったのですが、娘が近々入院し、しばらくは登園できないので、先生方のご配慮で今日に変更していただきました。ありがとうございました!

最初は鬼のお面作りで、各パーツを貼っていきます。みんなそれぞれ違う表情になりました。



豆を入れる容器には黒いテープを貼って、鬼のパンツのイメージになりました。配っていただいたお豆がレトロな絵でかわいかったです。

20170124_4.jpg

できたらみんなで記念撮影。かわいいお面をつけて、ハイポーズ!

20170124_2.jpg

鬼のお面をかぶったまま、豆まきの説明を聞いています。みんなちゃんと聞けていますね。あとは節分の歌をうたったり、ユキのこぼうずの歌をみんなで歌いました。


20170124_3.jpg

ランチのあとは大人気のブロックです。途中、KちゃんとSちゃんは別室で先生に本を読んでもらったりカルタで遊んだりしたそうです。娘はずっとブロックで、お店やさんごっこを先生に相手をしてもらい大満足でした。

20170124_5.jpg

途中で娘の体調が悪くなり、先生方やお友達にご心配をかけてしまいましたが、なんとか復帰して最後までいることができました。またご心配おかけしてしまうこともあるかもしれませんが、入院ぎりぎりまで登園できたらいいなと思っています。


Mまま
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児(先天性心疾患児)や病弱児のための自主保育グループこじか園のブログです。東京都立川市で活動中。多摩地域の病児のパパママ、ぜひ見学にいらしてください!

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら こじか園ポスター PDFファイル

インスタグラムのページはこちら kojikaenkojikaen

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR