FC2ブログ

2月7日のこじか園

2017-02-08

こんにちは!5歳のMのママです。5日のバンビの会では卒園ママたちもたくさん来てくださり、楽しいひとときでした。子供達も広い畳の部屋で大はしゃぎで楽しんでいました。

さて、うちのMは1月末に肺静脈狭窄の解除のカテーテル治療をしたので園は少しお休みをしていましたが、1週間ほどで退院し、体調もよくなったので、この日からこじか園に行くことができました。Mもこじか園にいくのを楽しみにしていて、いつもより早く到着しました。

この日はバレンタインのカードづくりです。



こうゆう場合のカードを渡す相手はパパという設定が多いので、パパのお顔とか描いてくれたらバッチリなのですが、なかなか小さい子供にはそれが理解できず、自由な感じで絵を描いていました。Kちゃんはママにプリキュアやアナユキを描いてー!!とせがんで、Kちゃんママはがんばって描いていました。Mは、これはネエネにあげるの!といってききません。まあそれでもいっか。。。ということで


20170227_3_convert_20170208230939.jpg


じゃーん。できました!
かわいいハートがついた立派なカードが。だいすきな人にプレゼントしてね。

その後はみんなでボール遊びをしたり、先生に絵本を読んでもらったり、ゆきのこぼうずの歌をうたったり、と楽しく遊んでいました。ランチの後は、先生がつくった折り紙の指人形をつかって紙相撲で遊びました。紙をバンバンみんなで叩いて、折り紙の動物さんたちが倒れたり押し合ったりと結構盛り上がり、子供達も楽しそうに遊んでいました。

Mママ(総肺静脈還流異常症、肺静脈狭窄)


20170227_4_convert_20170208230954.jpg
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児(先天性心疾患児)や病弱児のための自主保育グループこじか園のブログです。東京都立川市で活動中。多摩地域の病児のパパママ、ぜひ見学にいらしてください!

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら こじか園ポスター PDFファイル

インスタグラムのページはこちら kojikaenkojikaen

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR