FC2ブログ

2月14日のこじか園

2017-02-15

こんにちは。5歳のMのママです。
14日に病院の受診日だったので、娘に病院の先生にお手紙書いたら?と言ったら、大量のハートのシールを便箋いっぱいに貼っていました。先生に娘の熱い想いは伝わったでしょうか。。

こじか園ではバレンタインチョコ作りをしました。園長先生にも手伝っていただきました。



先生方が湯煎したチョコを持ってきてくださり、カラフルなアルミのカップに流し入れて、その上にナッツやカラフルなシュガーチップなどでデコレーションしていきます。

20170214_2.jpg

みんな可愛くデコれました!冷蔵庫で冷やしてもらって先生に素敵なラッピングしていただきました。
が、その写真を撮り忘れていました。気づいた時にはパパがさっさと食べて終わった後でした。

先に作り終えたKちゃんとSちゃんは、うさぎさんのようにぴょんぴょんと二人仲良く飛び跳ねていました。

20170214_3.jpg

娘は几帳面な性格か、トッピングを一つずつゆっくり乗せていました。あまりに細かいので疲れないか心配してしまうほどでした。素敵なバレンタインチョコができて、パパも喜んでくれました。

Mママ(総肺静脈還流異常症、肺静脈狭窄)
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児(先天性心疾患児)や病弱児のための自主保育グループこじか園のブログです。東京都立川市で活動中。多摩地域の病児のパパママ、ぜひ見学にいらしてください!

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら こじか園ポスター PDFファイル

インスタグラムのページはこちら kojikaenkojikaen

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR