FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月17日のこじか園

2017-02-17

こんにちは。5歳のMのママです。
今日は暖かく春のような陽気につられ、気持ちも明るくなりました。
こじか園には三人が元気に揃いました。いつもならそれぞれが気に入ったおもちゃで遊ぶのですが、今日は三人が一緒に遊んでいました。娘もいつもなら「コーヒー飲んじゃだめ!」と迎えにくるのに、まったく静かにおままごとで遊んでいるようです。おかげでママたちとゆっくりお話ができて楽しい時間でした。



以前、みんなで大きい布に手形のハンコを押して遊びましたが、Sちゃんがまだやっていなかったので、かわいい手形を押してもらいました。

20170217_2.jpg

今日はわらべうた遊びの日です。ハンカチを結びつけて、歌にあわせて上下にゆらし、最後は誰かに布をかぶせる遊びです。みんな楽しそうにハンカチの端っこをもって何度も遊んでいました。
娘もやっとお友達と遊ぶ楽しさを実感しているのではと思います。

20170217_3.jpg



Mママ

<こじか園に通う子供たちの病名>肺動脈閉鎖症、心室中隔欠損症、肺高血圧症、気管支狭窄症、総肺静脈還流異常症、肺静脈狭窄、小児喘息
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児(先天性心疾患児)や病弱児のための自主保育グループこじか園のブログです。東京都立川市で活動中。多摩地域の病児のパパママ、ぜひ見学にいらしてください!

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら こじか園ポスター PDFファイル

インスタグラムのページはこちら kojikaenkojikaen

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。