FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月21日のこじか園

2017-02-23

こんにちは。5歳のMのママです。気温の上下が激しいせいか、酸素の使用量が多く、1リットル〜1.5リットルでサチュレーション80前半くらいです。遊ぶ元気はあるのでこの日もこじか園に行くことができました。

来月は卒園式なので、卒園記念のバッグをみんなで作りました。フェルトの両脇に穴が開いていて、毛糸を縫うように通していきます。




Kちゃんはピンクの太い毛糸でかわいらしく。

20170221_2.jpg

Sちゃんもがんばって作っていました。

20170221_3.jpg


毛糸を通したら、シールタイプのフェルトを切って自由にデザインを作っていきました。娘のMは工作好きで、特にシールを貼ることが大好きなのでありったけの材料を貼っています。Kちゃんはママにキティちゃんデザインを希望していました。Sちゃんはかわいいうさぎさんデザインです。

20170221_4.jpg

気がつくと、3歳コンビの二人はアンパンマンのトランプに夢中になっていました。ママたちが続きをがんばっています。

20170221_5.jpg


20170221_6.jpg

そのあとは、絵本やブロック遊びで今日も賑やかに終わりました。

来月はKちゃんが卒園してしまいます。うちの子と同じ時期に入園して、こじか園に二人だけの時もありました。4月からKちゃんともママともこじか園で会えなくなると思うと寂しいですが、残りの時間を楽しく過ごせればいいなと思います。Kちゃんが幼稚園いって落ち着いたら、幼稚園のお話しをきかせてね!

Mママ

<こじか園に通う子供たちの病名>肺動脈閉鎖症、心室中隔欠損症、肺高血圧症、気管支狭窄症、総肺静脈還流異常症、肺静脈狭窄、小児喘息
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児(先天性心疾患児)や病弱児のための自主保育グループこじか園のブログです。東京都立川市で活動中。多摩地域の病児のパパママ、ぜひ見学にいらしてください!

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら こじか園ポスター PDFファイル

インスタグラムのページはこちら kojikaenkojikaen

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。