3月10日のこじか園

2017-03-12

こんにちは!5歳4ヶ月のMのママです。
うちの子は肺静脈狭窄があるので定期的にカテーテル治療をしています。狭窄の進行が早く、2ヶ月間隔のカテーテルでしたが、ここ数回は2ヶ月半の間隔になってきたので、多少はよくなったのかもしれません。とはいえ、治療からひと月以上たつと、咳が出たり酸素の使用量が増えて体調が悪くなってきます。今は前回のカテーテルから1ヶ月以上すぎてきたので、そろそろ体調に気をつけないといけなくなりました。毎朝、今日は大丈夫かな?と思いながら様子をみていますが、なぜかこじか園のある日だけは体調がいいらしく早起きもできます。

10日のこじか園はSちゃんがお休みで、3歳のKちゃんと二人でした。
仲良くスポーツカーを乗りこなしています。



この日はおままごと遊びがメインで先生方と盛り上がったり、クレヨンしんちゃんの絵本を読んでもらったりしました。おかげで隣の部屋で、Kちゃんママとゆっくりコーヒーを飲みながら楽しいおしゃべりができました。

20170310_2.jpg

来週はこじか園もあと2回で、しばらくは春休みにはいります。卒園式もあり、Kちゃんが卒園してしまうのは寂しいですが、卒園式には卒園したお友達やママもきてくれるそうなので楽しみです。

Mママ

<こじか園に通う子供たちの病名>肺動脈閉鎖症、心室中隔欠損症、肺高血圧症、気管支狭窄症、総肺静脈還流異常症、肺静脈狭窄、小児喘息
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児のための自主保育グループ、こじか園のブログへようこそ!!
こじか園での活動の様子や、病気があっても、元気いっぱいに楽しく過ごす子ども達の姿、ママ達のキモチなどを綴っていきます☆

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら↓
こじか園ポスター PDFファイル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR