4月25日のこじか園

2017-04-26

毎日元気なSの母です。
こじか園で、鯉のぼりのを作製しました!玉ねぎ・蓮根でスタンプにして、絵の具でうろこペタペタ。本当に鱗のようになりました!
目を貼り付けて、吹き流しをつけて出来上がり!

先生方、母子共に鯉のぼりの歌を歌いました。歌のようにすくすく・元気に成長を願いながら。

作製後は黒板や、紙にお絵描き等。久しぶりのチョークに子供達は思い思い好きなだけ黒板にお絵描きをしました。


今回は在園の子供達が揃いました!そして、Mちゃんは自分の顔位のお握りを食べました!娘も余程お腹が空いていたらしく、完食!二人とも頑張りました~。

帰りは強風で鯉のぼりは元気におよいでいました。娘も大喜び!母ちゃん、強風で飛んでいかないかヒヤヒヤしました。

いつも創意工夫で季節折々の行事・製作、優しく見守って下さる先生方に本当に感謝です。ありがとうございます。

心疾患、身体の弱いお子様、闘病中のお子様、皆すくすく成長をしますように!

季節の変り目。基礎疾患があるので、体調管理には非常に気を使いますが、こじか園なら少人数なので、感染のリスクモ低く安心します。先生やお母さんと話せる安心感!

~こじか園通園の子供達の病名~
総肺静脈還流異常症・肺静脈狭窄・肺高血圧・心室中隔欠損症・三尖弁閉鎖不全・気管支狭窄症・小児気管支喘息






スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児(先天性心疾患児)や病弱児のための自主保育グループこじか園のブログです。東京都立川市で活動中。多摩地域の病児のパパママ、ぜひ見学にいらしてください!

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら こじか園ポスター PDFファイル

インスタグラムのページはこちら kojikaenkojikaen

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR