7月22日のこじか園

2017-07-21

今日は夏の交流会でした。卒園した親子さん、在園の娘も参加。総勢で30名位。
お庭で竹を使い、流し素麺。素麺以外にプチトマト、ちくわ等も流しました。普段は食の細い子供も大喜び!







お腹を満たしたら、先生がお話を読んで下さいました。他は自由に遊んだり。

お母さんたちは、別室で卒園したお子様が近々手術予定の為に千羽鶴を作製しながら近況報告や様々なお話をしていました。先生方がしっかりと観ていて下さるので、お母さんもリフレッシュタイム!

その後はスイカ割り!在園児、幼稚園児は目を覆わずにスイカ割り。娘は初めてなので、大喜び!
小学生は目を覆い、思いっきり振り上げていました。先生に切ってもらい、甘くて美味しいスイカを頂きました。子供たちも沢山食べていました。



食べて遊んで、先生のピアノの音色を聴きながら皆で床に寝転び、リラックスタイム。


そろそろお開きに。お母さんたちも一緒に全員で円陣になって、こじか園のお帰りの歌を歌いました。「今日も楽しくすみました~、仲良しこよしで帰りましょ~~~」歌の通りに楽しかったです。子供たちも大満足!

今回、体調の兼ね合いで参加できなかった在園のMちゃんとお母様。来年は卒園生として一緒に参加しようね!

無事故で楽しく終われました。先生5名の細やかなご配慮のお陰です。先生ありがとうございました!
流し素麺の竹を組んで下さった男性お二方にも本当にありがとうございました!

こじか園には、心疾患をベースに発達や成長の個人差がある子供もいます。卒園しても悩み、困り事等共有出きる場所があるのは本当にありがたいです。

こじか園はいつでも見学大歓迎!お待ちをしています。
Sの母でした。

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR