FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月17日クリスマス会

2017-12-17

今日はこじか園のクリスマス会でした。キャンドルに火を灯したり、ゴスペルを聴いたり。

12/17



大きなかぶ
子供たちが参加🎶

12/17

先生方も段ボールで作った型どったもので色々形を変えながらお話を進めていました。鹿や、リス最後にはクリスマスツリーになり、ママたちから「お~!」と歓声が😲 すごくて私も「お~!」と。

ママたちからは紙芝居を子供たちへ。三びきのこぶたのクリスマスを読みました。

一段落して、ケーキに食事🎶
ロールケーキに飾り付け。生クリーム沢山。大好きな甘い物を目の前にして、子供たちはみ~んなお利口さん💕

kojika20171219クリスマス会4

この後はピザに巻き寿司にサラダ、ミートボールやみかん、先生がポップコーンメーカーを持参して下さり、実際に目の前でポップコーンを作って頂いたり。

お腹も満たされた所で、こじか園サンタクロースの登場🎶 子供たちへプレゼントを渡して皆での写真撮影。

kojika20171219クリスマス会1


その後はママさんたちのプレゼント交換。風船を割り、プレゼントを頂きます。

子供たちは走り回り楽しそう💕

円陣になって皆でお帰りの歌を歌い解散~🙌

クリスマス会のプログラム、子供たちへのプレゼント。このカード、ブーツ全て先生の手作り😲真心沢山。本当に園長先生、5名の保育の先生皆様ありがとうございました。こじか園を支えて下さる皆様にも本当にありがとうございました。沢山の皆様に支えられて心臓病の子供たちは成長しています。

kojika20171219クリスマス会2

12/17

kojika20171219クリスマス会3


沢山の皆さんに支えられて心臓病児の子供たちは成長しています。本当に感謝いっぱい。心臓病のこどもの事で何かあればこじか園へどうぞ。沢山困難を乗り越えてきた方ばかりです。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児(先天性心疾患児)や病弱児のための自主保育グループこじか園のブログです。東京都立川市で活動中。多摩地域の病児のパパママ、ぜひ見学にいらしてください!

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら こじか園ポスター PDFファイル

インスタグラムのページはこちら kojikaenkojikaen

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。