FC2ブログ

こじか園総会2018

2018-06-17

こじか園総会が行われました。
最近卒園した園児ママから、ひさしぶりのママまで沢山の心疾患児ママが集まりました。

今回の議題は、こじか園の今後のこと。
今後どのようにこじか園を運営していくか、について話し合いました。

こじか園総会風景のインスタはこちら↓

こじか園総会 今日はこじか園の総会でした。こじか園在園のおやこ、卒園した親子が集まりました。 前半はこじか園の運営について少々固いお話。 後半は懇談会。 * 今回はお母様が30名近く参加。 マダムの熱気ムンムンでした💕 子供は10名以上の参加。 * 子供たちは保育士さん4名と賑やかに走り回り、製作、お絵描きにおやつtime。 流石おやつマジック🎵 おやつtimeは静かでした😲 * * 今回は新たな見学の親子、ご家族が3組いらっしゃいました✨ ここへ来るだけでもママは不安と緊張でドキドキ。子供体調悪くならないかドキドキ💕 来て下さった勇気に拍手👏感謝です🍀 3組の親子、ご家族様に入園して頂けるととても嬉しいです💕待っています🎵 一緒に様々な事を乗り越えて共に歩んで行きたいです🍀 ここへおいで下さった皆様、本当にありがとうございました✨ #先天性心疾患#心臓病#心臓病児#先天性気管支狭窄症#榊原記念病院#都立小児総合医療センター#心臓手術#カテーテル#共に寄り添う#共に歩む#こじか園#心疾患#心疾患保育グループ

こじか園さん(@kojikaenkojikaen)がシェアした投稿 -



その後はママたちで情報交換やおしゃべり。

見学の親子も何組も来てくださって、濃い時間を過ごせました。
忙しい中、勇気を持って来てくださったママさんたち。
こじか園で少しでも気持ちを楽にして帰っていってくれていたらいいなあと思います。

今回は、心疾患児の上の子の次の子の赤ちゃんを連れて来てくれたママもいました!
みんなで共に喜びました。

子供達は保育の先生たちと久しぶりに会えて、また、久しぶりで成長したこじか園の仲間たちとおおはしゃぎで遊び倒していましよ。

Kママ
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児(先天性心疾患児)や病弱児のための自主保育グループこじか園のブログです。東京都立川市で活動中。多摩地域の病児のパパママ、ぜひ見学にいらしてください!

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら こじか園ポスター PDFファイル

インスタグラムのページはこちら kojikaenkojikaen

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR