FC2ブログ

6月16日 父の日のプレゼント制作とお絵描き

2015-06-16

今日の場所は、某駅から徒歩2分の某児童館でした。

登園したら、まずは父の日のためのプレゼントの制作。
これをつくったことは、父の日までパパには内緒です。

2015年6月16日こじか園風景

上の、女の子の歯にシールが貼ってあるイラストは、先日行われた歯磨きのおはなしの時のものです。
歯磨きした日はシールを貼ります。

それから、絵の具やくれよんを使ったお絵描き。
先生達に手伝ってもらいながら、思い思いに描きます。
しばらくの間はひたすら絵の具をまぜまぜ。まずは絵の具を混ぜる事が楽しいようでした。

2015年6月16日こじか園風景

ねこ好きなCちゃんのために、先生がかわいいねこの絵を描いてくれました。

2015年6月16日こじか園風景

色んな色の絵の具で自分だけの色をつくってみたり。

2015年6月16日こじか園風景



お絵描きの後は、みんなでお弁当で昼食です。
今日はママたちも同じ部屋でお弁当を食べました。

お弁当を食べたら、子どもたちは先生と一階でお散歩をしました。

まだ歩けない今年3歳の娘、先生に手をつないでもらってはじめて階段を数段登れたそうです!
運動発達がゆっくりなのですが、こじか園に通いはじめてから、歩く事に意欲的になってきました。
これからもマイペースに身体を動かせるといいね!

それから、こじか園で使っている部屋にはピアノもあるので、ピアノをひいて遊びました。

最後に先生に絵本を読んでもらってさよならしました。

うちの娘は、

「かえりたくないー!せんせいだっこーだっこー!」

といって泣いて泣いて、駅までF先生にべビーカーに付き添ってもらいました。

まだ通いはじめて2月目ですが、すっかり先生たちやお友達、こじか園が好きになったようです。
これからも楽しく通おうね。

Kママ
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児(先天性心疾患児)や病弱児のための自主保育グループこじか園のブログです。東京都立川市で活動中。多摩地域の病児のパパママ、ぜひ見学にいらしてください!

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら こじか園ポスター PDFファイル

インスタグラムのページはこちら kojikaenkojikaen

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR