6月19日のこじか園

2015-06-19

今日のこじか園は某駅から徒歩7分の教会でした。

梅雨らしい雨の一日でしたが、こじか園では子どもたちが今日も元気いっぱいに遊んでいました。

まずはみんなそれぞれ先生たちとおもちゃで遊びました。
教会ではたくさんのおもちゃで遊ぶ事ができます。

6月19日こじか園風景

おままごとの合間には娘は絵本を読んでもらっていました。

6月19日こじか園風景

今日も娘は「階段を登りたい」と自分から言って、先生に手をひいてもらって階段を登っていたようです。

家でも、ママやパパと手をつないで歩くことが多くなりました。
先生たちに働きかけていただいているのと、こじか園で出会ったちょっと先をいくお友達の影響も大きいと思います。

ここでは2階で保育、1階ではママたちがお茶を飲んでおしゃべりしながらのんびり息抜き。
ゆったりと気楽に過ごしますが、同じ立場だからこそわかりあえる深い話になることも。

感染の心配などでうちにこもりがちな病児の子育てですが、こじか園ではママたちがほっと一息できる時間をもつことも大事にしています。

お弁当つくって準備して子どもを連れて家をでて…こじか園登園の日の朝は大忙しですが、到着すると、やっぱり来てよかったなーと思います。


午後1時半頃から、お片づけです。

ママたちも1階を片付けて、子どもたちと帰宅します。


明後日、日曜日は父の日です。

16日のこじか園で制作したあじさいの絵のうちわは、先生たちがきれいにラッピングしてくださいました。

6月19日こじか園風景

裏にはメッセージが!

6月19日こじか園風景

パパたち、きっととっても喜ぶことでしょう。


Kママ
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こじか園ママ

Author:こじか園ママ
心臓病児(先天性心疾患児)や病弱児のための自主保育グループこじか園のブログです。東京都立川市で活動中。多摩地域の病児のパパママ、ぜひ見学にいらしてください!

メールでのお問い合わせはこちら

こじか園のポスター(ご案内)のダウンロードはこちら こじか園ポスター PDFファイル

インスタグラムのページはこちら kojikaenkojikaen

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR